【こんな人にお勧めです】
・副菜を作りたい人
・夏バテ気味だなって思っている人
・味噌好きな人
ナスとピーマンのみそ炒めです。
我が家ではナスピーと呼ばれるほど定番です。
ピーマンが苦手な人でも味噌で炒めますので多少は食べれるかも?
では、早速!
レシピは以下の通り。
・ナス(3本)
・ピーマン(4個)
・こんにゃく(1個)
・だし汁(100ml)
・しょうゆ(大さじ1)
・お酒(大さじ1)
・砂糖(大さじ1)
・味噌(大さじ1)

簡単な作り方です。
1.ナスとピーマンを切ります。少し大きめの乱切りがよいです。
画像は少し小さく切ってしまいましたが、もう少し大きめがよいです。

2.こんにゃくは1cmくらいの細さで切ります。(画像忘れてしまいました)
ということで、フライパンを油(大さじ1/2)を入れて熱します。

3.フライパンに材料を入れていきます。中火です。
こんにゃくを1分炒めます。
次にナスを入れて2~3分炒めます。
最後にピーマンを入れて1分炒めます。

4.炒めたら、
・だし汁(100ml)
・しょうゆ(大さじ1)
・お酒(大さじ1)
・砂糖(大さじ1)
・味噌(大さじ1)
を入れて煮詰めます。

5.汁気がなくなったら、火を止めて完成です。

ナスがとろとろで美味しいですよ。
お勧めです!!!






























